ソデカラッパ

石垣島は冬模様

こんばんは菊です :-))  いやー最近北風が続いて涼しい毎日です
長袖が手放せない(笑  北国出身とはもう言えないな
さて今日はFUNダイビング 地形が大分変わった米原にレッツゴー
相変わらず眩しいくらい綺麗なガレ場・・・・
ウミウシリクエストが出てので菊 全身全霊でウミウシ探し :teeth:?
一本目はなんと不甲斐ない結果 :-(( ?
テンセンウロコウミウシ
テンセンウロコウミウシのみ  また藻が生えて地形が落ち着くまで奮闘しそうです
二本目は頑張ったかな
コールマンウミウシ
ミニ コールマンウミウシに
ゼニガタフシエラガイ
ゼニガタフシエラガイ  この子ゼリーみたいなんですよね :giggle:?
魚から狙われちゃう子なんですよね
フジナミウミウシにケラマミノウミウシもいました
今月はウミウシ探しの修行になりそうだ!! 頑張ろう
三本目は今年大人気の藻場です :clover:
タツノイトコ
タツノイトコがほわほわ漂い
ヒメイカ
ヒメイカが海菖蒲にぴったりくっ付き  小さい子ばかりだけど和むわ :-*
甲殻類もいっぱい居るんですよ
コブシガニモドキ
コブシガニモドキに
ソデカラッパ
ソデカラッパ この丸みが可愛いわ
コシオリエビの仲間
色が綺麗なコシオリエビの仲間 も見れました :blush: ?
外が荒れててもリーフ内だから穏やかな所だし
以外に生物がおもしろいので 要チェックですよ!!
さぁ明日も北風だけど・・・・・・・ なにがみれるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください