パロンシュリンプ

市内DEダイビング!

昨日・今日と石垣市内のSHOPさんに相乗りしてのダイビングです
何せ予報では海が時化るという事でしたが・・・・あれおかしいな??
まぁ予定を変更するのもあれなので違うポイントでも潜りましょう :rotfl:
うちのお客さんは1名なのですが寂しいのでお客さんを借りちゃった!
ご協力ありがとうございました ;-)

集合写真
それはご愛嬌としていつも潜ってるところ比べると違う生物がいますな~
思わず関心しながら潜ってしまいましたよ!

【ゴマフビロードウミウシ】こいつはレア物なんですが漂ってた :sweat:
移動の最中だったんですかね~
ゴマフビロードウミウシ

探偵さんが拾ってきた【ソデカラッパ】まじまじ見たら甲羅が面白い形をしてるんですね
砂に潜るときに便利にできてる
ソデカラッパ

【ニシキフウライウオ】がいたり
ニシキフウライウオ

【バサラカクレエビ】なんかもいたりして
バサラカクレエビ

【クロスジリュウグウウミウシ】がいたりして
クロスジリュウグウウミウシ

【パロンシュリンプ】もこんなに大きな個体がいるなんて目が :inlove: 状態です
パロンシュリンプ

とっても綺麗だった【シロタエイイロウミウシ】や
シロタエイイロウミウシ

今日は単体だった【マダライロウミウシ】早く相手を見つけてね~~
マダライロウミウシ

てっきりビシャモンエビだと思ってたら【キミジクカクレエビ】のようですね初めて見たわ!
キミジクカクレエビ

最後は普通にいる【シライトウミウシ】でおしまい :yes:
シライトウミウシ
場所が変わると生き物が変わるもんですね~~楽しかった~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください