クロウミウマ

ウミウシフィーバーな石垣島

今日も色々なウミウシが出て来ましたよ~~ウミウシシーズン!?
いやいや洋平シーズンの到来か 8-) 今日も引きが強かったです
毎日こんだけ珍しいウミウシが出ればウミウシガイドで飯が食えるかな(笑)さて今日の大ヒットは【ダンゴイボウミウシ】かなりレアな種類のようですね
ウミウシ図鑑.comさんでも写真が少なかった・・・・また会える事を祈りましょう!
ダンゴイボウミウシ

地味ですがレアもの【クチヒゲオトメウミウシ】口幕に△の模様があるのが特徴らしい
肉眼では見えませんでしたが・・・・
クチヒゲオトメウミウシ

ウミウシだらけでもなんですので【アジアコショウダイyg】がいたりして
アジアコショウダイyg

珍しくはないですが【センテンイロウミウシyg】綺麗な模様の個体でしたね
センテンイロウミウシ

本日相乗りの探偵さんからご提供の【センヒメウミウシ】この手のウミウシ見つけられないんだよな・・・
センヒメウミウシ

お次も珍しい【シロタスキウミウシ】やっぱりイロウミウシ系は可愛いですな
シロタスキウミウシ

人間バランスが大事なので【ハマクマyg】いると必ず撮ってしまいます
だってかわいんだも~ん
ハマクマyg

やっぱりウミウシで【キカモヨウウミウシ】このウミウシは動き出すと
めんどくさいくらい速いので動く前に撮りましょう!
キカモヨウウミウシ

え~と調べてないので【ワケワカランエビ】という事で
ワカランエビ

藻場の定番【クサイロモウミウシ】どうも魅かれると思ったらズングリムックリ系でした :rotfl:
クサイロモウミウシ

もう一丁大ヒットがあったんだクロウミウマどうやらこいつは動かしたらいかんらしい・・・・・
そのまま浮遊して行ってしまった・・・・・タツノハトコとはだいぶ違いますな。
クロウミウマ

最後は可愛いらしいイロウミウシで【コールマンウミウシyg】
良くいるウミウシでも小さいとまた可愛いもんです!
コールマンウミウシ

まだまだ見た事がないウミウシが出てきますなぁ~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください