大時化ですやん!

昨日まで夏日でしたが今日は冬のようです
東京から来たお客様が寒いと.....言ってます
まぁそんなときもあるさ~~~リーフ内から出れないので普段紹介しない生き物を!
アカククリygこれより小さい個体も居ま~す
コブシメは3匹いましたね~~

アカククリ幼魚コブシメ

トンプソンアワツブガイが葉っぱについてためずらしい~
タツノイトコかな背中が膨らんでるように見えるので
今年は当たり年ですかね?結構見れます

トンプソンアワツブガイタツノイトコ

ネオンテンジクダイの口内保育、キンセンイシモチも始まってましたね
最後はガザミで下にメスがいたのですが威嚇して煙が立って見えませんね
甲羅は40cm級でした恐ろしいくらい大きかった

ネオンテンジクダイの口内保育ガザミ

明日は海況が良くなるのを祈りましょう

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です