初見のウミウシが出た!

本日も雨がぱらつきましたが豪雨ではなく良かったわ~
さて海の中は夏模様になってきましたね
スカテンの幼魚やグルクンやウメイロモドキの幼魚も根につき始めてきましたよさて今日一番興奮したのはウミウシだ・・・・・
左側が初見のフジタウミウシ属の一種だと思われる個体ネットで画像を探したが無いグフフ~
後は良くいるセンジュミノウミウシとコナユキツバメガイ

フジタウミウシ属の一種(Polycera sp)センジュミノウミウシコナユキツバメガイ

ガラスハゼが居るところの下には卵が・・・・ナミスズメダイの卵だけどね~~
ムチカラマツエビやヤクシマカクレエビは定位置に居てます

ガラスハゼムチカラマツエビヤクシマカクレエビ

ハダカハオコゼはGWから居てくれてますね~
グルクマも周ってくる季節になりましたね
ヨスジフエダイさんも仲良く泳いでいます

ハダカハオコゼグルクマヨスジフエダイ

貯水率が気になるところですが早く雨止んで欲しいですね・・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です