石垣島は風強し・・・ほげ~

さて昨日の夜から何故か風の音がゴーゴー鳴ってる ほげ~~
なぜに海に出る日に風が強くなるかね?
ということで本日は風の当たらないところでダイビングです

午前の部は体験ダイビングですお二人様貸切で~す 二人ともお上手でした~~

体験ダイビング体験ダイビング中

午後からはいつものごとく小さな生き物探しです 前から気になってた左側の白い生物が不明な種類でしたが やっとわかった! ハナヅトガイの仲間だそうです 右側はエリシア・トンプソンイ ハナヅトガイエリシア・トンプソンイ

オウカンウミウシの小さいやつにアティス・セミストリアータ

オウカンウミウシアティス・セミストリアータ

本日初見のデンショクミノウミウシ! 夏のウミウシ! ゾウゲイロウミウシ

デンショクミノウミウシゾウゲイロウミウシ

今日も楽しい一日でした 石垣島の天気 天候 晴 気温 32℃ 水温 25~28℃ 風 南→南南西

    石垣島は風強し・・・ほげ~” に対して2件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

      折原です。カーチバイ!梅雨明け目前ですね!!
      今年はエルニーニョ発生確実なので、変に長ーい梅雨になるかと思いましたが、そうならずに風もさっと吹いて明けてくれるとありがたいですね。

      1. 洋平 より:

        本日 梅雨明け宣言!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です