今日はマングローブダイビングも♪

予報通り石垣島は時化模様になりましたこんな時はハゼでしょう!?
シルト状の砂地から完全に泥系までそこにハゼがいるならば~と行ってきました
さすがに北風ビュービューになると船の上が寒いですね

まずはシマオリハゼのエビ付きにカスリハゼspかなオイランハゼに

シマオリハゼカスリハゼspオイランハゼ

ハゴロモハゼは証拠写真だなぁ~もっと修行が必要なようで(汗)
シリキルリスズメダイなんか原色で綺麗です
ナミスズメダイygなんかもちょうど良い感じの大きさです

ハゴロモハゼシリキルリスズメダイナミスズメダイyg

川にいたツマジロオコゼさんに今日は大きかったフィコカリス・シムランス
黒?茶色?なイロカエルアンコウygだと思われる個体

ツマジロオコゼフィコカリス・シムランスイロカエルアンコウ

水温がとうとう24℃を割り込みました防寒対策は必需で~す

石垣島の天気 天候 晴れ 気温 23℃ 水温23℃ 風向 北東 海況 時化模様

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です