楽しいダイビングでした!

天気は良いがうねりが入ってきてる石垣島です :sweat:
本日はブランクダイバーと写真を撮るぞ!でチーム分け
といってもゲストの方は3名なんですけど(笑)
さて写真はがっつり撮るぞの名○様ご提供です

ヒメイソギンチャクエビのSPもペアで撮ると良い感じですね
ヒメイソギンチャクエビsp

バックがオレンジのカンザシヤドカリさんや
カンザシヤドカリ

足が綺麗なんだけどあまり見せてくれないサンゴガニの仲間
ヒメサンゴガニの仲間

イボヤギミノウミウシの産卵ですウミウシの卵はそれなりに増えて来てるんだけどな
なかなか発見率が上がってこない
イボヤギミノウミウシの産卵

お食事中のセンジュミノウミウシさんまだ小さくて可愛い個体
センジュミノウミウシ

やっと大きな個体が出て来てくれたスリバチサンゴにつくカニ
スリバチサンゴに付いてるカニ 大

良く見つけていた小さいのはこちら・・・・体が透けてるんです :sweat:
スリバチサンゴについてるカニ 小

それで他のサンゴには絶対につかないのか?と疑問に思い違う種類のサンゴをさがすと
やっぱり全然いないのね・・・・・・・おまけでこんなカニ?足が良く分からないのでコシオリエビかも
まぁ汚い個体なのでブレイクすることはないんだろうな
キッカサンゴにつくカニだと思う

石垣島の天気 晴れ 風向 北 波1.5~2m弱 うねり少々 水温28度 5mmウエットで十分いけます

    楽しいダイビングでした!” に対して1件のコメントがあります。

    1. さy より:

      エビ・カニいいですね!
      汚い個体でもカニならOKです。
      見たいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です