今日も海はベタ凪なり~

海況はベタ凪最高です今日もルンルン気分で出港です :rotfl:

今日のお客様は福〇様と名〇様の2名様と相乗りに来た2名様

ちょっと船の上がにぎやかになりましたね(笑)

ここで宣伝『当店はお一人様でも自社ボートで出港しま~す』

今日の気分を写真で表すとこんな感じニコニコ笑ってます

だって海況が良い日が続いてくれたからね~~

じつは名前があったんだ【ミドリトウメイボヤ】

ワライボヤ

 

さて浅めのダイビングですがバラクーダの群れを飽きずに狙ってみる

出て来たのは【センテンイロウミウシ】良くいるけど綺麗だなぁ~

センテンイロウミウシ

 

福〇様が見つけた【トウモンウミコチョウ】可愛いなぁ

トウモンウミコチョウ

 

正統派?なウミウシのノウメア・ワリアンス綺麗で可愛いなぁ

ノウメア・ワリアンス

 

大物はというとイソマグロだけでんがな先細りの最終日ですな・・・

イソマグロ

 

この時期良くいる【ハクテンミノウミウシ】ケラマミノウミウシと似てますが違います

ハクテンミノウミウシ

 

こちらも良くいるミドリガイの代表格のハナミドリガイ小さいと可愛いのよね~

ハナミドリガイ

 

サキシマミノウミウシかと思ったけどPCで大きくしてみたらケラマミノウミウシだった

良くいるミノウミウシです

ケラマミノウミウシ

 

探してる最中に福〇様自分でも探していらっしゃいます可愛いなぁ

キリンミノ

 

ウミウシかと思ったらタカラガイでした、この造形を見てるとウミコチョウに似てますね

実は遠い親戚なんですかね??

タカラガイ

 

最近米原でウミウシが全然見つけられなくなってきたスランプなのかね?

しょうがないので探す時間を稼ぐために【コペポータ】

しかし良いアングルで仕留めてくれたなぁ。

コペポータ

 

最後に探偵さんからの贈り物【ウミハリネズミ】

ウミハリネズミ

ちょっと僕駄目ですわこの毛深いの無理!

ハリネズミとあるので硬いのかと思って勇気を出して触って見た

毛は柔らかいのね~~~~

 

という事で福〇様4日間写真提供有難うございました、

名〇様写真貰うの忘れた~~

 

ではでは

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です