ウミウシが沢山!

今日朝の8:15位に市内のSHOPさんがダイビング行く?の一言で
本日はビーチでウミウシ探しの旅の予定でしたがボートに変更
ボートで行くウミウシ探しの旅のはじまりで~~~す :inlove:
とりあえずウミウシだけだと人間偏ってしまうので可愛いハゼなども撮っといて

ハゼ

ミミイカの仲間ですかね一応証拠写真という事でこの人達は月無し大潮
近辺によくハッチアウトします。

ミミイカ

珍しく足長い系のエビ『ヴァイオレットボクサーシュリンプ』
こちらは探偵さんからの貰いもの!
バイオレットボクサーシュリンプ

もう一丁!足長系『ザンジバルボクサーシュリンプ』珍しく引き当てた(笑)

ザンジバル・ボクサーシュリンプ

こっちの方が僕の好みのヒトデヤドリエビ

ヒトデヤドリエビ

ヨコエビの仲間かな??

ヨコエビの仲間

兎年なのでウサギに似てるやつからウミウシ行ってみよう
『トルンナ・ダニエラエ』

トルンナ・ダニエラエ

このウミウシは凄い綺麗だった久しぶりの大ヒット『オショロウミウシの一種』

オショロウミウシの一種

良くいる『エンビキセワタガイ』本当によくいる夏でもいます
ある意味有難いウミウシです。

エンビキセワタ

次はあまり人気がないキヌハダ系『キヌハダモドキ』ウミウシを食べます

キヌハダモドキ

お次は『キヌハダウミウシ』

キヌハダウミウシ

お次は可愛くない子ちゃん『ホンクロシタナシウミウシ』

ホンクロシタナシウミウシ

お次は綺麗な『テンセンウロコウミウシ』この系統は写真を撮るのが難しい
まともに撮れてたのはこれだけだったな・・・・

テンセンウロコウミウシ

今日のホームランはこのウミウシ『カノコキセワタ科の一種』
何とこのウミウシ魚のウン〇に擬態しています。
その証拠に魚のウ〇コの横にいた・・・・・・
という事は・・・・・何度か見てるような記憶がよみがえります

カノコキセワタ科の一種

お次は綺麗な『トウリンミノウミウシ』

トウリンミノウミウシ

お次はジボガミノウミウシ3匹固まって産卵行動していましたね
最初イソギンチャクか?と思ってエビ探したらウミウシでした(苦笑)

ジボガミノウミウシ

という事で今日も初見のウミウシが盛りだくさんな1日になりました。
石垣島の天候 曇り 北東から東北東の風 波2m 水温23℃ フードベスト・ボートコートは必需です

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です