新年早々パソコンが・・・・・

新年早々パソコンが立ち上がらなくなってしまった :hypnotized:

何故に~と思い起したら数カ月パソコンの掃除をしてなかったなぁ

じゃあパソコンばらして掃除でもするかと分解開始です。うちのパソコンdellなんですだって安かったんだもん(笑)

しかしながら中に良く埃がたまります・・・・・それも凄く :sweat:

多分空気の通り道がいけないのだと思いますがまぁしょうがない。

パソコンの中身はこんな感じ

 

とりあえず良く埃がつくメモリ(下の4枚あるやつ)とビデオボードを外して

エアーガンで埃を飛ばしてやりました、ついでに本体もね

メモリとビデオボード

 

しかし何故か症状が悪化・・・・・という事で全ばらし決定です

マザーボード・CPUにクーラー付きの図

 

マザーボード

ちなみにパソコンってドライバー1本あればすべて事が足ります

更にすべてのパーツは挿すだけ子供のガンプラ(ガンダムのプラモデル)作るより簡単です

 

PCケースもすっきりしてますね

ケースと電源とファン

 

結局原因はマザーボードの裏に埃がついていたのを取ったらすっきり爽快

ちょっともたついた感があったのはこいつのせいだったのかね~?

 

皆さんパソコンの調子が悪くなったな?と思ったら掃除をしてみて下さいな

    新年早々パソコンが・・・・・” に対して2件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

      折原です。
      DELL社には申し訳ないですが、かつて職場でDELL社のパソコン・サーバには故障やら暴走やらで散々な目にあわされました。見にきた営業マンに「あなたの会社名からLを一文字とったら削除の”DEL”だね」と言ってやろうと思ったこともありました。でも、購入担当者曰く、この会社の製品は安かったそうなんだよな・・・。

      1. youhei より:

        折原さんへ
        DELL安いですからね~~パーツも大量注文で安いもの使ってるんでしょうね。かといってJAPANメーカーのいらないソフトがいっぱい入ってるものなんか買いたくないし・・・結局自分で組むのが一番いいんですちょっと高くなりますけどね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です