予想外に暖かい海でした

本日はファンダイビングに行ってきました地元ダイバーの名〇様
いつもお越し頂きありがとうございます今年の潜り納めでございます
そんな名〇さんに今日はポイントどうする?と聞くと
『藻場行きたいけど寒いからな』と弱気な一言じゃぁ米原行きましょか
天気も良く透明度も最高な米原です、こんな可愛いヒトデちゃんもいたりして
目がハートマークになってしまいます :inlove: :inlove: :inlove:
可愛いヒトデ
これが大きかったら多分気持ちが悪いんだろうなと冷静なもう一人の私 😎
そんなことはおいといて今日もウミウシさんやらエビさんやら魚さんです

秋になると良く出てくるホシゾラウミウシとオキナワキヌハダウミウシかな
名〇様お得意のコラボレーションです。
ホシゾラウミウシとオキナワキヌハダウミウシ

こんな綺麗なウミウシもいたりして【マダライロウミウシyg】
マダライロウミウシyg

ちょっとセピア系の写真のような【イシガキカエルウオ】
あご乗せて休んでますね 写真提供【名〇様】
イシガキカエルウオ

足が綺麗なヒメサンゴガニの仲間 写真提供【名〇様】
ヒメサンゴカニの仲間

定番の【トルンナ・ダニエラエ】秋口に比べると大分大きくなってきた 写真提供【名〇様】
トルンナ・ダニエラエ

相変わらず接近戦が得意な名〇様 サラサゴンベも15cm位まで寄れます 写真提供【名〇様】サラサゴンベ

ハマクマノミの赤ちゃん綺麗だな~~ 写真提供【名〇様】
ハマクマノミ幼魚

先日作った40倍レンズの試し撮りをしてみたウミウシにはちょうどいい感じ
ホシゾラウミウシ

小さいゴミいやエビでした【フィコカリス・シムランス】
40倍レンズでこのサイズ(2~3mm)も何とかいける
フィコカリス・シムランス

お昼は今年の新作【マーボーなすパスタ】
中華風マーボーナスパスタ
美味しかったなぁ~~~。

    予想外に暖かい海でした” に対して2件のコメントがあります。

    1. エミッフィー より:

      相変わらず器用ですねー!
      来年うかがうときにはレンタルカメラに40倍レンズついてますか?
      12/7に潜り納めしましたがまた潜りに行きたくなっちゃいます(笑)
      来年もヨロシクお願いしまーす

      1. youhei より:

        さすがに40倍はいきなりでは無理なので30倍はついてるのありますよ~~!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です