米原ビーチ探索

あまりにも天気が良く我慢できずにダイビングしてきました
普段あまり行く機会がない米原ビーチ青い空に白い砂
まさに沖縄というロケーションですが冬なので誰もいない
そんなさびしいビーチですが天気良いのでこんな感じに日差しが!
砂地に日差しが入って綺麗
カメラで見ると光だけなのですが肉眼で見たらレインボー
綺麗なんですが目がチカチカします :sweat:

今日のヒットなミドリ色なエビさん凄い綺麗な緑色してました
綺麗だったので画像をクリックすると大きくなります
クルマエビの仲間
多分クルマエビの仲間かな??新しい発見がありますね~~
結構しつこく砂地を探しましたがこの1匹だけでした。

真っ白なカイカムリの仲間も発見!かぶり物が違うと印象が違いますね
カイカムリの仲間
そうそうこの時点で特製洋平マクロレンズ1個紛失・・・・・やる気無くなるわぁ~~
しかも無くした方が30倍良く使う方だったのにショックだわぁ~~

小さくて可愛かったオウギガニの仲間です
オウギガニの仲間

可愛くないカニさんケブカガニの仲間・・・探偵さんが運んできました
ケブカガニの仲間

小さくて可愛かったカラッパ 何カラッパになるんかな良く解りませんね
カラッパ
しかし探してたハゼは全然出てこないんだよな・・・・・

ぱっと見可愛くないヤドカリさん
ヤドカリ

UPでみると目がかわいい(笑)
ヤドカリの眼

メインのウミウシは・・・・・可愛くない子ちゃんが2匹だけ・・・・
【エンビキセワタガイ】良くいるやつですね
エンビキセワタガイ

【ナマコウミウシ】初見だけど・・・・・可愛くないな
ナマコウミウシ

おっかしいなウミウシメインで探してたのに情けないリベンジしよ!

    米原ビーチ探索” に対して2件のコメントがあります。

    1. 米原'S より:

      チドリミドリガイ・・・フフフ(--!!

      寒い季節の米原ビーチの風物詩です(笑)

      見かけたら、集めてみて下さい(^0^!

      1. youhei より:

        いや~~綺麗系を見つけたいですよ~~
        それから砂地でというか波打ち際で〇〇〇ハゼを・・・・・
        また行ってきますね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です