菊の沖縄本島ダイビングの旅

こんばんは!!久々の菊です:rotfl:
先週沖縄本島に上陸して アルバイトとFUNダイビングしてきました:-)
残波ビーチで体験ダイビング 修学旅行の学生さんを水中へご案内


天気は凄く良く暖かい☆ 水中は少し流れてましたが学生さんみんな上手でした
初今年 本島ダイビングはお手伝いダイビングでした:evilgrin:
残波ビーチもサンゴ多く ウミウシ探せば楽しそうなところでした(笑

次の日は菊FUNダイビングをしに超マニアックポイント
「レッドビーチ」へ:laugh:

知る人ぞ知る マクロポイント
米軍さんも訓練で使ったりで 外人さんも沢山いました
朝一からやる気満々 天気は最高にいい

新ポイント開拓へ いざエントリー:highfive:
水中は言うほど濁ってなく 1分も経たないうちに生き物発見(笑

綺麗なイシヨウジがいっぱい
よく動くのでなかなか写真難しかったですが~ぱしゃり:camera:
ゴロタを抜け砂地に出た 菊と友人 狙いはミミックオクトパス!
ん~ 砂地にカサカサ歩く魚が

イッポンテグリ レアな子みたいでいいスタートです:-D
ミミックオクトパス発見はしたものの砂に潜ってしまい・・・
撮影はできませんでした 今回はイソギンチャクのマネをしてたみたいです
さぁ気をとりなおしてメインルートに戻り マクロ盛りだくさんの岩柱へ

ウミトサカが沢山付いて 探し応えのある場所
イソコンペイトウガ二がいるとのことだったんですが・・・・・・
探せなかったぁ~:cry:  見たかったぁ
でもここは最高に面白いところでした

ウミトサカに隠れるえびちゃんに 擬態??

セトイロウミウシ

岩柱には沢山のウミウシが
石垣とは少し違う【フジナミウミウシ】

【クロモドーリス・プレキオーサ】

【キカモヨウウミウシ】

相変わらず電車ゴッコが好きなマダラウミウシに

綺麗なヒブサウミウシ

セスジミノウミウシ

お初ウミウシ盛りだくさん:inlove:  まだまだ出てきそうだわ

サビウツボも顔出し

アカカマスの群れとも出会い プチトルネードの中に侵入
アカカマスの群れ
カマスの群れとも出会い プチトルネードの中に侵入
もうなんでも楽しめちゃいます 噂通りのポイントでした~
マクロリピーターのMさんとも再会(笑
那覇マラソン前日でしたので マラソン前に凄いなぁ~
洋平教の証 マクロレンズも装着してました
次は石垣島で会いましょうね~;-)
いろんな出会いがあった沖縄本島☆ また機会があればいろいろ潜りたいと思います
本島ツアー組んだら皆さん来てくれるかしら(レッドビーチツアー:disdain:
あっという間の沖縄本島旅  その後は東京で紅葉を見

吉祥寺の公園

今は実家にいます
寒い雪中継も今後お楽しみください~
その前に菊が寒くて動けなくなりそう:yawn:  気長に待っててください

    菊の沖縄本島ダイビングの旅” に対して5件のコメントがあります。

    1. おおさわ より:

      今晩は。久々の菊チャンからのアップ、楽しく拝見しました!今は実家との事、やはり寒いでしょうね?11月初旬に寒河江を中心に行きましたが、今度はサクランボの季節に行ってみたいです。また楽しいお話アップしてください!洋平さんもガンバッテ・・・!

      1. youhei より:

        がんばりま~す

    2. 米原'S より:

      久々に菊ちゃん登場!

      菊ちゃん、なかなか登場しないから、
      本島のバイトでバテテルかな?
      とか思ってたけど、元気そうで良かった!!

      本島ツアー・・・というか、レッドビーチツアー、いいね!
      是非、参加させてもらうよん。

      この前のランチの時から、レッドビーチ気になってたから(笑)

    3. 折原 俊哉 より:

      菊さん、ご無沙汰しております。折原です。
      実は昨年7月にレッドビーチで潜っております。
      ここは結構マニアックな人が集まるところのようですね。折原が潜ったときも、マクロ専門軍団が来ていました。

    4. kikukiku より:

      皆さん大変遅くなりました。菊です
      米原sさん
      バテるほどの仕事もなく⇩今は仕事なくてバテそうです
      ぜひ本島ツアーやるときは、ご参加ください

      おおさわさん
      もう寒くて体がついて行かないです⇩
      集中豪雪で物凄い雪ですし... 私もサクランボ時期に帰りたいですわ(笑) 早く石垣に帰りたい‼

      youhaiさん
      頑張ってぇ

      折原さん
      レッドビーチはマクロビーチですね(笑)
      菊ハマっちゃいました ☆ また行きたくなるポイントですよね

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です