寒波到来の石垣島

本日の石垣島は寒波が過ぎ去ってちょっと風が緩みました
更に嬉しいことに雨もやんで今日はお外で作業が出来る!
昨日の石垣島の最低気温は13.4℃・・・そりゃ寒いはずだ
何せ風が15m位吹いてるので体感温度はもっと寒いとりあえず今日の石垣島の海をいってみましょう
石垣島の海
どんよりとした雲が広がり沖には波が見えてます、昨日はリーフ沿いに
ぶ厚い波が出来ていましたおお~怖い。

それでは本日の作業内容は板金&塗装です相変わらずダイビングの話じゃないですね
そろそろ作業が落ち着くのでビーチでウミウシ探しでもしてきますね~~お楽しみに

さて本日はbefore写真も撮ったぞ~~!

べっこり凹んでさびてます
板金塗装前

直すために今回入手した武器はこいつだ【板金セット】
板金セット

こいつで叩いて叩いて直すんだけどやった事がないのでね :sweat:
afterこんな感じになりました
板金塗装後
ついでに塗料の色を間違えたらしく周りより明るいシルバーになってしまった :rotfl:
まぁ気にしない気にしない錆びなければ良いのだ!

この過程に至るまでにバンパー外さなければいけないのですが
めんどくさいんですよね日本人って隠すのが上手だから(笑)

ついでにバンパーをとった所も珍しく写真に撮ったので載せとこう
バンパー取り外し中

その他にも内装を防水仕様にしてみたりして
少しでも車を長く持たせようとする涙ぐましい努力ですね
プールライナー

ついでにドナドナ号も完成しています
ドナドナ号完成
やっと車が使える状況になってきました、軽トラ君は廃車しに行かなくては
長い間ご苦労様でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です