海に行ってきました

本日は潜水堂様チャーターです、お客様は一眼レフ本気モードのお二人
洋平は思いっきりファンダイビングですウミウシ探しが楽しいぞぉ~~
水温は23℃でちょっと冷たいけどいい季節が来ましたね :rotfl: ウミウシといいながらカニさんです【ツブヒヅメオウギガニ】
目が可愛い :inlove: ちょっと足に毛が生えてるのが気になるけど・・・
ツブヒヅメオウギガニ

探偵さんから貰ったオウギガニの仲間、カニさんの名前は全然わからない洋平です :sweat:
しかし綺麗なカニなのは間違いない :yes: 上のウミウシは偶然乗ってしまったやらせ写真です
オウギガニの仲間とウミウシのコラボ
お次はカルイシコブシガニの仲間かな?このカニは藻場によくいるカニさんです
今日はヒトデについていたそうないつもはアマモ周辺に居るけどな??
コブシガニの仲間

お次はクモガニの仲間もうお手上げです
クモガニの仲間

このイカはいつも居る【ヒメイカ】さん
ヒメイカ

やっとウミウシの出番が1番バッターは【ジボガミノウミウシ】多分・・・
このウミウシは初見のウミウシかな??
ジボガミノウミウシ

お次は【ヒョウタンウミウシ】このウミウシも初見のウミウシかな
ヒョウタンウミウシ

お次は【テンセンウロコウミウシ】まだ小さいので背中の突起が少ないな
綺麗なウミウシです
テンセンウロコウミウシ

藻場によくいる【クサイロモウミウシ】最近コテングノハウチハが増えてるので
だいぶ個体数が増えてきました
クサイロモウミウシ

お次は【カスミミノウミウシ】このウミウシも初見のウミウシになりますね
砂地から発見です
カスミミノウミウシsp

お次は【キヌハダウミウシの仲間】内臓がスケスケですね
このウミウシも砂地から発見です
キヌハダウミウシの仲間
最近ずっと陸上仕事だったのでリフレッシュできました
やっぱりダイビングは楽しいなぁ~~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です