冬のマクロめぐり

こんばんは 🙂 昨日に引き続き菊です
現在オーナー様は鬼退治に行ってますので
今日のダイビングの様子は菊がお送りします :blush: ?
本日は昨日のワイドに変わり 恒例の(笑)マクロめぐりとなります?
名○さんも参戦して壁ポイントでウミウシ探索
北風だったからやっぱり溜まるのかな~ 結構いました
名○さんもこだわりの写真を楽しんでました
ミゾレウミウシ テンテンウミウシ
ミゾレウミウシとテンテンウミウシの「こんにちは」
ヤドカリ
「只今会議中?」 ヤドカリ対話中 😀
サラサゴンベ
サラサゴンべのアップ 😯  ここまで寄れるんだ・・・この子
さすが名○さん どれも物語がある写真ですよね~
福○さんも ギンポちゃんを可愛く
ヒトスジギンポ
「はっ」 見つかったって顔したヒトスジギンポ
ギンポ
「な~に」 様子をうかがいながら上目使いで見てる ギンポ
アワハダキモガニ
綺麗な個体のアワハダキモガニ
サンゴの間からこんにちは  ウミウシ以外で結構楽しめますなぁ
午後からは米原がれ場ツアー
イエローボクサーシュリンプ
イエローボクサーシュリンプいたり
フィコカリス・シムランス
リス!? ぽく見えるのは私だけ?
ふわふわ泳いでた フィコカリス・シムランスっというエビ
はじめて!! いるけど気付かないだけだったのかな 😯
いや~まだまだ未知だわ
今産卵時期なのか
トウリンミノウミウシゴクラクミドリガイSP
トウリンミノウミウシとゴクラクミドリガイがわんさかいました :-)) ?
今日も充実したダイビングでした :blush:
明日からまた北風に戻るみたい・・・・・ よし!!マクロでGO(笑
何が見れるか楽しみですね
菊は明日が潜り収め!! レアウミウシ見つけて石垣潜り収めしてやるぅ :rotfl:

本日のオニヒトデ駆除は1,297匹・・・・昼間も同じポイントを川平のSHOPさんが駆除してるそうですが
減る気配がまるでないですね。

参加していたお店 敬称略

ネイチャー石垣島
ブルーウォーター
シースマイル
ビーブルー
サザンダイブ
ジーフリー
イエローサブマリン
アクアガーデン
の11名だったはず・・・・・抜けてないよな :sweat:

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です