リクエストが入りました!

本日は昨日に行き続きマンタリクエストが入りましたので朝一番マンタへGOしてきました、やはり船が少ないマンタはいいですね!マンタも幾分リラックスしてるように見えますおかげさまでマンタ2匹GETしてきましたよ :-D?
ダイバーがー少ないマンタスクランブル!マンタさんもご機嫌にホバーリングしています
満潮のおかげで昨日より水が綺麗でとっても気持ちが良いダイビングになりました。
マンタ

本日はゲストの方は常連さんの伊〇様ご夫妻ですガイドは菊ちゃんに任せて
洋平はネタ&オニヒトデチェックへ

ワライヤドリエビ

ワライヤドリエビここのサンゴはバックがグリーンなので写真が映りが良いですが虫っぽいですね

お次はヒトデヤドリエビ色の濃いのと薄いのがいますマンジュウヒトデに付いていたのですが
このヒトデはビーチの砂地というイメージが強いのですが変な所にいるものです。

ヒトデヤドリエビ

ガレ場をめくっていると可愛い系のウミウシも出てきますね~~【フジナミウミウシ】
このウミウシの名前を思い浮かべると何故かプロレスラーの藤波 辰爾さんを
思い浮かべてしまいます :sweat:

フジナミウミウシ

そいでもってポイントが変わって伊土名のオニヒトデの食害を見て回って途中からやはりエビ探し
ヒッポリテ・コメンサリスのygだと思いますホストがトサカでなくクダサンゴに付いていましたが
これはこれで綺麗ですね。

ヒッポリテ・コメンサリスyg

伊土名のサンゴの食害被害はオニヒトデがメインのようですね、しかも大きな個体でなく
小さな個体の食害が目立つようです、また夜に駆除作業に行かなければいけません。

ヒトスジギンポ

最後に菊ちゃんが見つけたウミウシを、ちょっと調べてみたんですが該当者がいない・・・・
多分【※※イロウミウシ】でしょう詳細が分かりましたら訂正いたします。

??ウミウシ


こんばんは!! 後半ちょびっと登場 菊です 🙂

今日は伊○さんご夫婦と一緒にマンタや地形で楽しんでました

今回お二人カメラ :camera: を持って参戦です

マンタも潜ってすぐにいて

こんなに近くで見れました :-*

満足いくショットが撮れましたね

マンタの後は地形で太陽を浴びに

お昼は真上から光が差し込み 光のカーテンも見事でした

さぁ明日も思いっきり楽しみましょう

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です