リフレッシュダイビング

皆さんこんにちは洋平です石垣島は本日快晴でございます

が・・・・しかし北東の風が吹き北部の海はちょっとジャブジャブです

さて題名にあるリフレッシュダイビングですが誰のリフレッシュかといいますと

なんと    私のリフレッシュダイビングでした

北部の海を離れ石垣市内のSHOPさんに乗せてもらい、ひたすら小物を探すダイビング
良く言えば修行・・・・悪く言えばタダの遊びですね。

昔は竹富島周辺が好きではなかったのですが今回は趣向が変わって
エビ&ウミウシだったので凄~く満喫してきました 😀

何故か水深35mで菊ちゃんに撮らされたオドリカクレエビ
オドリカクレエビ
何か撮るものを間違った気がする・・・・まぁ綺麗だから良いか!?

お次はバックが綺麗だったので撮ってみたウミタケハゼです小さくて
種名はわからんです・・・・
ウミタケハゼ
キサンゴの緑に惹かれちゃいました~~

思わず撮ってしまうアカヒゲカクレエビなかなか納得がいくものを撮れません
アカヒゲカクレエビ
比較的お気に入りのアングルです【自画自賛】

お次はホシゾラウミウシyg、このウミウシは子供の時は可愛いのに
大人になるとちょっと気持ちが悪い柄に・・・・・
ホシゾラウミウシyg

このウミウシ何だったかな・・・見た事があるのですが
思い出せません・・・・軽い若年性の物忘れです
ウミウシ

さてお次は前から見たいと思っていたカイメンカクレエビsp
このズングリしたシルエットもうたまりません :chic:
ちなみにこのひとホヤの中に戻ろうとしています・・・・
モソモソと帰っていく姿が非常にユーモラスですので是非機会があれば見て下さい
ホヤカクレエビsp
もう一枚可愛かったのでアングルを変えて
ホヤカクレエビsp
つぶらな瞳ですね ス・テ・キ!

またウミウシに戻ってフジムスメウミウシがいたり
フジムスメウミウシ
ピンクで綺麗っす!
見た事がなかったウデフリツノザヤウミウシを見せていただいたり
ウデフリツノザヤウミウシ
普通にいたのが感動です!しかし撮るだけ撮ったらもう満足
人間って勝手な生き物だなぁ~~

またエビに戻ってシオサイカクレエビちょっと素敵な模様だったのですが
背景と同化して良く解りませんね!?
シオサイカクレエビ
エビの世界も奥が深いなぁ~~これからどんどん探してみよう!

お次はヒメイソギンチャクエビですストロボがまるで当たってませんな
次回撮り直しをしなければいけませんね
ヒメイソギンチャクエビ

最後はイソバナカクレエビ
イソバナカクレエビ
たまに気分転換をするのもいい事です

毎日ダイビングしてるじゃないかぁ~~

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です