レンズの向こうに違う世界が

さて今日はウミウシ好きのお二人がゲストです 😆
なので今日は60倍レンズを持ってのガイドです(もちろんそんなに撮ってないですよ)

画像は縮小のみで切り取り加工はしていません 😎

さてこれは誰だ!
img
多分ここまで大きく撮る人はいないでしょう何がなんだか分からないですね
キンチャクガニでした。

お次はこの人
img
これは分かりやすいですかねムチカラマツエビです1cm位かな画面に入りきらないですね
このマクロレンズ出番があるのでしょうか??

お次もエビさんでナデシコカクレエビです片方の目にしかピンが来ない・・・・
img
難しすぎるどうしよう~~~けど楽しいです。

次はウミウシでいってみよう!ケラマミノウミウシです
img
小さめの個体でしたが綺麗に撮れましたね、これなら今まで撮れなかったウミウシも確認が出来るかも!

という事で3mm程の奴を見つけたので撮ってみましたキフチミドリガイ
img
ピンボケですが同定には使えますね(笑)

またまたウミウシですが今度は可愛い色のセンテンイロウミウシ
img
小さいのにこの色使いは何なんだろう??

次は親戚のジュッテンイロウミウシ(ピンボケ)
img
これまた小さい個体でしたが可愛いですね

最後はエビさんでいってみよう!
img
バブルコーラルシュリンプで終了です。

という感じで何とか使えるかな??というレンズでした興味がある方はご一報下さい。
作り方だけお教えします(作るのはめんどくさいのでDIYしてくださいね~~~)

他にはアザミサンゴテッポウエビやナポレオン(大きめの奴が最後に出た)
その他ウミウシが色々・・・・基本的にマクロモードな1日でした!

明日は海が時化るぞ~~~さらにマクロモードだなぁ・・・・。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です