海も賑やかになってきました

石垣島の天気 6/14 天候 晴れのち曇りのち雨 気温 31℃
風向 北東 波高 1.5m 水温 27℃   透明度  15~20m

 

昨日の夜はずっと雷雨で ピカピカ ゴロゴロ 停電にもなりまして

注意報はまだあるのでビクビクしながらブログ書いてる菊です

そんな天気なんですが ダイビングのときは晴れで

こちらには最強の晴れ女のお客様がついてるので!!

 

今日は一本目 北部に行ってみました~

最後に行った時はオニヒトデ少なかったんですが・・・・・・・

やはり被害はあったようで 食い散らかされて・・・・居残り組もまだいました

 

ですが!! オニヒトデにも負けず 海は魚の群れで賑やかに
グルクン
上にはグルクンの群れが沢山☆

凄い数でした

キンギョハナダイ
二本目もキンギョハナダイがワシャワシャ

いいわ 夏に近づくつれ魚が多くなってきますね~
デバスズメダイ
三本目ここではベビーラッシュ

デバスズメダイの赤ちゃんたちがいっぱい

幼稚園だ!!
 

海はやっぱり賑やかでなきゃね

今日は群れ写真でお送りいたしました~

 

最後におまけ
セムシカサゴ
セムシカサゴ

ちっちゃくて可愛かったので
 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です