来月かなぁ~

石垣島の天気 5/9 天候 晴れ
風向 東 波高 1.5m 水温 24℃?? 透明度 30m

やってまいりました!!サンゴの産卵本命の日

まぁそんなに 急かさないで~  まずは明るい時間のダイビングレポート
ヤッコエイ

1本目は砂地でのんびり

あっヤッコエイだ!!   四匹くらいいましたね

列になって泳ぎだしてました
テンテンウミウシ

壁にはテンテンウミウシが☆

初めて見ました!!  でもレアではないみたいですね・・・・・・・

二本目はマンタスクランブル

台風が怪しい動きをしているので 行ける時に行かないとね!!

んー 20分・・・出ないな

あっ探してやっと
マンタ

洋平さん ナイスショット フィッシュアイで良い感じ!!

カメももちろん
カメ

おぉ 雑誌に載ってる風(笑

いつものマンタスクランブルより穏やかだったので 最高でした

お待たせしました 夜の部!!
夕日

素敵な夕日を見ながら いざ出発

・・・・・・・・・・・・・・ベタ凪だな・・・・・・・・・   においする??

菊偵察行ってきます

うわー綺麗 珊瑚が触手だしてご飯食べてる~ アハハハハ

だめだぁ・・・・・   しないですね

水中も揺れなし 

アクアガーデン珊瑚の産卵!! 今年は外しちゃった

自然ってわからないわ・・・・・・

ということで 来月になりました 六月は産卵してくれ~~~~

珊瑚の産卵は外しましたが こちらは
dscf0228

ひびが入りました!!

さらに
dscf0235

なんか出てきた!! 色合い的にサメかマンタ

ヒビ入ったら早かった 菊誕生は見れませんでしたが
dscf02361

ホオジロザメ誕生 なんか凄い光景

dscf0237
dscf0246

珊瑚より早く生まれてしまいしました(笑

卵クラブ(!?)会長 小○のお母ちゃん!!!

こんなん出ましたよ~

近々第二子も考えてます

皆さんも暖かく 見守ってあげてください

    来月かなぁ~” に対して6件のコメントがあります。

    1. JUN より:

      でたーーーーーー!!!!!
      見守ってました!気になってました!
      珊瑚は残念でしたが、卵はおめでとうございます☆
      私だけでしょうか・・
      生きてる子が出てくると思ってました。
      旦那が大爆笑してますが・・

    2. エミッフィー より:

      レンズのレンタルも開始してください(笑)

      キレイですねーっ!!
      マンタとカメと夕日の写真、待受にさせていただいてます(#^.^#)
      早く潜りたい!
      台風を吹き飛ばすトレーニングしなきゃ…

    3. より:

      エミッフィーさん
      レンズもか!!いいですね☆
      好きな倍率お選びください(笑

      最近夕日が素晴らしく綺麗でした(^^)
      エミッフィーさんと見るの楽しみにしてます!!
      台風は・・・ ガンバロー

    4. kikukiku より:

      JUNさん
      ついに生まれましたよ☆
      JUNさんも卵クラブ会員でしたね(笑

      来月こそは ジンベイザメを
      あっ珊瑚の産卵を!!

    5. お母ちゃん より:

      サメでしたか!わが家にも卵が一つあるんですよ。わが家の卵はなにかしら?SABOのTシャツのお店で購入しました!暇つぶしにウロウロしちゃいました♪また、石垣に行きますのでそのせつは宜しくお願いします!!

    6. より:

      お母ちゃん
      生まれたら教えてくださいね!!
      菊ももう一個育てます(笑

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です