波乱な石垣島のお天気

今日は朝から良い天気そうーー。

と思いつつ午前中はお庭のお手入れ。

だんだん雲が広がってきた・・・。

お昼頃 小雨が降り始めてきてしまいました・・・

「すぐ止むだろうー」と思っていたら

ずっと降ったり止んだり・・・・・。

そして15時過ぎ、なんか外が騒がしいなーっと思って見てみると

北よりの横殴りの激しい雨!!!

軒下に干しておいた洗濯物を急いで取り込もうと外に出ると

怪しい風がーーーー「これは前線の通過だぁーーー」と大慌てでした。

以前、前線の通過をよく把握していなくて物干し竿ごと洗濯物を吹き飛ばされた

苦い経験があるので本当に焦りました。

その後は北風吹いて気温も下がり寒くなってきてしまいました。

昨日の穏やかな海はいったい・・・・という位1日でころっと天気が激変するのが石垣島です。

明日はどうだろう~~子供とアオサ採りに行こうと思っていたけれど・・・。う~~~ん。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です