アーサー採りにはまっています!

今日は、朝からいい天気!

海も穏やか~~!

これは行くしかない!!

っていうことで、またまた行ってきてしました。

アオサ採りに!!!

恥ずかしながら8年も石垣に住んでいるのに今年初めてアオサ採りに挑戦しました・・・。

そして今年は3回目のアオサ採りです。

採りに行っても1時間位が限度ですが、収穫の仕方も少し上達してきました。

一人で行ったにしてはまずまずの収穫量でした。

早速、今晩のお汁にアオサを使いました。

採りたてのアオサは新鮮で色もすごく綺麗な色ですよ~~。

我が家のお子様はアオサがとっても大好きです。喜んで食べています。

週末に子供を連れてまた行けるといいなっと思っています。
穏やかな石垣島の海!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です