石垣島は18日台風ですね・・・

今年初の直撃台風のようですね・・・・・ここまでかろうじて直撃が無かったのにぃ?

今日は11号の影響のウネリが大分入ってきてましたね、それでも米原はいける状況だったので

1日中米原に行ってきました(明日はリーフの外に出れないもんね)

カツオの仲間のスマの群れキカモヨウウミウシやらアカフチリュウグウウミウシ・・・・・・

オグロベラこいつはフラフラ泳いで写真には撮れませんね(苦笑)

そろそろイソギンチャクの白化は終了かな戻り始めてます、サンゴの白化は死んでしまった所はもうノリが付着

いまだに白い所は戻ってくれるかな?戻って欲しいな。

ここに来て米原で15cm位のオニヒトデを5匹立て続けに発見・・・・・・・・Wパンチにならないことを祈ろう!

もちろんオノヒトデ君は駆除されてしまいました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です