オグロベラ

今日潜っていて非常に気になった魚・・・・・それはオグロベラ!

何せ普通ベラはあまり気にせず(ベラファンの方ごめんなさい)通過する魚なのですが

あれ!?こいつあまり見かけないやつだなぁと思い調べた所オグロベラのオスでした、

稀種と書かれていましたがメスは結構見た記憶があるのです・・・・・・今まで何を見ていたんだろうか??

とても綺麗な色をしていたのでこれからネタになるかしら??

さて他にはタコさんカメさん(タイマイね)アオリイカさんなど色々いましたね!!!

なにげに楽しかったダイビングでした。

そういえば今日のゲストは3年前にスタッフをしていた浜ちゃんでした

暇だったのでイカ釣りまでしてしまった(笑)今日はいか刺しだぁ^^;

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です