今日は善人になってみた!

今日は伊原間でビーチ清掃をしてきました、いつも燃料使ってアンカー掛けて・・・・

少しは罪滅ぼしはしないといけませんよね(自然に優しいダイビングサービスなんてありえません)

なのでゴミを拾ってまいりましたがわずか1時間ちょっとで凄い量のゴミが・・・・・
ビーチ清掃
ゴミの内容は主に発泡スチロール・プラスチック(洗剤やらブイやらサンダルやら)
はては冷蔵庫のドアなどいろんな物が漂着しておりました。

ついでにオイルボールもチラホラと・・・し・しっ・しまった?踏んでしもうた?。

これのおかげで船が黒くなるんだよね油断大敵です。

しかし毎年毎年これだけの量が流れ着くんだからいったいどこで流しているんだか?

来年はゴミ袋の量を倍にしないと追いつかないな(トホホ)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です