春の風物詩!!

やっと春の風物詩のアカショウビン(鳥ですカワセミの仲間で渡ってきます)&

イワサキクサゼミ(3cm位の小さいセミ、ススキの葉によくいます)

の鳴き声が聞こえてまいりました!モズクも採ったし春ですね????

春といえばもう1つ春一番!今日は南風が吹きつづけておりました(かなり強め)

後少しするとホタルの季節がやって参ります????今年も楽しみですね!

石垣島の春は陸も海もイベントが一杯で楽しいですよ??。

ちなみに今日の午前中は家族でカヌーマングローブ探検してきました・・・・

自分のカヌーで行っただけですが子供は大喜びしておりました、

オキナワアナジャコの巣やオオゴマダラ(蝶です)ミナミトビハゼ(ムツゴロウのようなハゼ)

などマングローブ特有の生き物を見てきましたよ。

何とここで重大なことが発覚、奥様はマングローブのカヌーが初体験だったそうな!(笑)

さて今度は体験ダイビングでもさせてみようかな!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です