石垣島に冬が再来・・・・

石垣島の午前中は風も無く・・・・曇気味でしたがまぁボチボチの天気でしたが

午後から風がビュ????ビュ????と吹き始め・・・・

あれよあれよというまに気温が下がってきました明日からお客様が来るのに?(泣)

それでも真冬のように波が5mなどならないですからましですけどね。

さて今日は風が吹いてきても負けじと海に行ってきましたよ!

何も無かった所に綺麗なイボハダコイソギンチャクにクマノミがついてるのを発見!

大きさも中・小・極小とかわいいサイズ・・・・これは後日写真を撮りに行かなくてはいけません!

ここで気になる小さなミツボシスズメダイがイソギンチャクから30cm位離れて
地面すれすれをウロウロしていました!?もっとイソギンチャクに近づけば良いのに???

不思議な個体もいるもんですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です