新たな道を開拓してみよう!

アオリイカ

さて私事ですがダイビング以外の趣味を見つけてみようと思い・・・・、

新たなに釣りを始めてみよう!ということで用意した物は
リールが¥7000 竿¥5000 糸にエギ(エビの形をしたルアーです)¥3000くらい

後戻りできないように少し奮発してしまった(笑)

で事前にイカ釣りのHPを見て周りエギ釣りの基本を押さえて・・・

さて初陣は昼間に!とりあえず投げる練習から、あれ思った所に飛ばへんで??

ついでにリールから糸で過ぎ・・・・あら?すっかり投げ方忘れてる!

実は投げ釣りはしたことがあるんです釣った事はないですが・・・

そういえば落ちる時に指で軽く押さえるんだったけ!

3時間投げて何も釣れずでした。

で本日2回目のトライです今日は時間を変えて夕方満潮前2時間!

前線の雲が着々と来る中雨が降るまで投げてみようということで1時間半投げました

当りは4回でしたが・・・・・イカの方が頭が良い模様

それでも2杯ゲット明日の夕ご飯にイカ刺しで頂きます(ビギナーズラックかも)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です