石垣島は家電が壊れやすい!?

石垣島の天気 12/8 天候 晴→曇り 風向 南東 波2.5m 気温25℃

今年も最後の最後にに家電が壊れてしまった!

今回は洗濯機それでも結婚した時に買ってるから約10年は持ったか、
それにしても洗濯機って高いですね・・・・ドラム式なんて年末セールでも16万目が点です

で最新の機械はECOなのかと思ったら全然そんなことは無いようで水も電機も一杯使うのね
と言うことで我が家に来たのは三菱のインバーター洗濯機
洗濯機

ここで1つ知ったこと洗濯機で日本製は三菱とSANYOだけだそうな,あっSANYOはPanasonicになったのか?
いつまで日本製が残りますかね。

そういえば客室乾燥機も修理に出さなくてはいけないな・・・2台同時に壊れるなんて雷かな??

 

「石垣島は家電が壊れやすい!?」への4件のフィードバック

  1. お!おニューの洗濯機じゃん!すごい最新!
    洗濯機といえば、幼少期、銭湯が定休日になると
    二層式洗濯機で、よく行水してたっけ!(笑)
    古きよき時代だったなぁ!石垣は変わらず蒼く優しい海してますね!横浜は寒い−!

  2. 我が家の洗濯機も使い始めて10年以上たち、モーター音がだいぶ大きくなってきました。ちなみに2槽式です。
    これのよいところは、すすぎと脱水を平行して出来ることですが、洗濯中は他のことはあまり出来ないのが欠点です。私など、平日夜に洗濯を始めようものなら終わったら12時近くなることもしばしばです。
    でも、最新式でもエコでないのか・・・。こりゃ考えものだ・・・めぐりめぐって石垣の海に打撃を与える・・・。

  3. 脱水しながら洗濯ですね(笑)
    ひとつ解決策があって容量が大きい洗濯機を買うと1回で完了します!

    子供が良く汚すからね~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください