安全とは??

今日はダイビング協会の理事会なるものがありましてそれに行って来ました

何故かって?北部支部事務局になってしまったもんで(別に偉いわけではございません)

さて議題は協会の入会規約をどう変えるか??難しい問題です

3年修行して船長経験をつんでetc???????

ここで問題があることにふと気が付いた!

今オーナの下でマンタスクランブルで体験ダイビングをしてるお店では独立しても同じ事をする

だってマンタスクランブルでの体験ダイビングは止めましょうと決められてるのを知らないもん

そりゃ?するわな・・波がザブザブでもロープに掴まらしたりしてるもの!

今のところ何も事故が無いから良いものの危ないですよね、頻繁に船が出入りする所ですからね

イントラとして普通の判断だったら出来ないはずなんですがね!

この仕事は安全が第一優先にされるべきなのに、それすら守られない

?体験ダイビング2本目だったら大丈夫

?インストラクターが経験豊富だから大丈夫

?マンツーマンだから大丈夫

?船が少ない時だから大丈夫

そもそも自分たちの行動のから律していかなくてはいけない所まで来てるんじゃないでしょうか?

ポイントについたら最徐行する、泡の上は通らないようにする、引き波を立てないようにする

奄美大島では全てあたりまえの事だったんですがね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください