今日のダイビング

今日はまず最初にマンタスクランブルへ行ってきました、そこでナポレオンが出現!
しかし遠いので影だけ・・・・証拠写真ということで。
ナポレオン
その後マンタも出てくれまして5枚いたのかな?求愛していましたよ
マンタ
一番近かったやつも張ってみよう!やはりコンデジ単体だとこれが限界かな?
ワイコンにストロボ付けると大きくなりすぎて仕事にならんし・・・・・妥協しましょう。
マンタ
ついでにマンタについてたブリモドキのワンショット!
パイロットフィッシュと呼ばれてますね可愛かったので撮ってしまった。
ブリモドキ

最後にオイランハゼを1枚やはりコンデジではこんなもんです・・・・・1眼持っていかなくてはいけませんね?(笑)
オイランハゼ
コブシメのオスにサンゴアイゴの群れもいましたかね??綺麗でしたよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください