キベリアカイロウミウシ

梅雨明けした気分!

ここ数日とても天気がいい日が続いてます、たぶん梅雨明けしてるはず
これから暑い日が続きますね~~~。

ここ数日の撮れたウミウシです(笑)

ぼちぼちと出てきてますがたまに大きく外したりもします・・・・・
修業が足りんな、ちょっと疑問がありまして図鑑でヒュプセロドーリス・メラネシカ
となっていたやつが違ってたのは良くあることなのですが
じゃあゾウゲイロウミウシの色彩変異かといわれると疑問が大ありなんですよね~
まず触覚の色と二次鰓の色ついでに二次鰓の根元の高さがあからさまに違うんだよな~
ゾウゲはまとまってる高さが高いアオウミウシ属の一種にしてますがそのまま出てる感じ
う~ん謎は深まるばかりだ(笑)