アデヤカミノウミウシ

夏なのにウミウシ探し

不覚にもブログ書かずに寝てしまった洋平です
昨日は夏なのにウミウシ探しをしてまして・・・
意外と出てきますね全部ミニサイズなんですが(笑)
新たなる極意を会得した感じ

ということでウミウシを並べてみましょうかね~

センニンウミウシ久しぶりに見ましたね~しかも極小でした
カラジシウミウシは夏でも見れるウミウシですね
トンプソンナワツブガイは意外なところから出てきました

センニンウミウシカラジシウミウシトンプソン・アワツブガイ

肝心な時に出ないムカデミノウミウシも幼体も出てきました
コトヒメウミウシも夏に見れるウミウシですね
チゴミノウミウシもいましたが小さいため見た事ない奴かと・・・

ムカデミノウミウシコトヒメウミウシチゴミノウミウシ

シロウサギウミウシは季節感がないウミウシですねたまに出てくる(笑)
図鑑ではセンテンイロウミウシに出てますが別種であろうHypselodoris sp
モンガラキセワタもでてきました

シロウサギウミウシHypselodoris spモンガラキセワタ

ホンクロシタナシウミウシにミズタマイボウミウシに久しぶりに出たヘリシロイロウミウシ

ホンクロシタナシウミウシミズタマイボウミウシヘリシロイロウミウシ

ヨゾラミドリガイに今がピークのアデヤカミノウミウシにクセニアウミウシ属の一種

ヨゾラミドリガイアデヤカミノウミウシクセニアウミウシ属の一種

夏でも探せば出てくるものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください