セダカカワハギyg

サメからウミウシまで幅広く

今日も北風が吹いてる石垣島です
船の上でウエット脱ぐとちょっと寒いです
「もうすぐふ~ゆですね~~」と歌いたくなる今日この頃です

さてスズメダイの幼魚もそろそろ終盤戦に入り
モンスズメダイの幼魚がちらちら出てきています

でもって今年3個体目のクロオビスズメダイyg
3cmほどの大きさです可愛いなぁ~

ついでにネムリブカも元気に泳いでました

モンスズメダイygクロオビスズメダイネムリブカ

タツノハトコや「犬神家の一族」になってるケリドヌラ・ワリアンスの産卵
ヒョウモンツバメウオの産卵などなど

タツノハトコケリドヌラ・ワリアンス産卵ヒョウモンツバメガイの産卵

お客様が見つけてくれたニシキフウライウオや
季節はずれのコロダイygに
今年のベストショットだなと思うセダカカワハギyg
可愛かったなぁ !^^!

ニシキフウライウオコロダイygセダカカワハギyg

いろいろ居ましたが載せきれんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください