ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

夏真っ盛りです!

今日も元気にダイビングしてきました~
幼魚ラッシュですね~いろんな幼魚がいます
水中がとっても賑やかな石垣島です最近良く見かけるようになったヤクシマキツネウオの幼魚
そういえば親を見かけることがあまり無いような・・けど子供は結構居るな
ハナミノカサゴのygも出てきております

ヤクシマキツネウオハナミノカサゴ

慌てん坊さんのヒラメだかカレイだか・・・なんだろね
しかし隠れてるつもりなんだろうか?
ヒブサミノウミウシのでっかいのも居たらしい(汗)

ヒラメかカレイ?ヒブサミノウミウシ

この時期定番になりつつあるユキンコボウシガニことオガサワラカムリ
キンギョハナダイの幼魚もむちゃくちゃ増えてます

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)キンギョハナダイの群れ

逆に減りつつあるウミウシたち・・・・・
センテンイロウミウシは夏でもそれなりに出てきます
キカモヨウウミウシもそれなりに出てきますかね!?
今日は仲良く近くに居ましたよ~
センテンイロウミウシキカモヨウウミウシ

さて明日はどこに行こうかね!?

石垣島の天気 天候 晴 気温 32℃ 水温 29℃ 風向 南南西→南 海況 べたなぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください