グルクマ

本日の石垣島は晴れました!!

今日はダイビング日和です何と太陽が出た!
やっぱり気分が違いますよね~太陽って偉大だ
今日もゆっくり潜ってきましたよ~さてセソコテグリの幼魚だと思われるやつにヤクシマキツネウオの幼魚
キシマオトメウミウシも近くにいましたね

セソコテグリygヤクシマキツネウオの幼魚キシマオトメウミウシ

根に行ったらこ奴が・・・・オニダルマ、食い散らかしおってハナダイが激減です
ムラサキウミコチョウも出てきてくれました~って喜んでたら
後ろでグルクマが回ってました(笑)

オニダルマオコゼムラサキウミコチョウグルクマ

他にもキカモヨウウミウシやアワユキウミウシ・・・昔分からん時ワラジウミウシと呼んでた私・・・
インパクトに欠けるウミウシですあとはパイナップルウミウシやセンテンとかチョボチョボと出てきました

キカモヨウウミウシアワユキウミウシ

明日は少し天気が良くなるようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください