ミカドウミウシyg

ウミウシダイビングじゃい

本日からその筋の人ダイビング開催中です(笑)
春のウミウシはそろそろラストスパートに入るんで
終わる前に見つけないとね~~

ちゅうことで渡●様から頂き物で
ミカドウミウシygに今が旬のモンツキウミコチョウに
去年大爆発でしたが今年は少なめキマダラウミコチョウ

ミカドウミウシygモンツキウミコチョウキマダラウミコチョウ

ツマグロモウミウシ2週間程前は大爆発でしたがね・・・今日1個体(汗)
無茶苦茶怪しい匂いがするセトイロウミウシ・・・なのかな!?
ハクテンミノウミウシもまだよく出てきます
ツマグロモウミウシセトイロウミウシ?ハクセンミノウミウシ

パッと見ウミウシ写真ですが拡大すると~ ピンクの寄生虫のようなものが キモ・・
モウサンウミウシも久しぶりに出てきましたよ

キャロットシードウミウシウミウシに付く寄生虫モウサンウミウシ

アエギレス・フロレスもちらほら出てきてます、クセニアミノウミウシ属の一種小さいやつ見っけ
チャマダラミドリガイも出てきましたね
アエギレス・フロレスクセニアウミウシ属の一種チャマダラミドリガイ

 

夏を感じるミヤケテグリygに初見のヒメハナビラウミウシ新しい発見楽しいね~
でもってヤマトワグシミノウミウシの小さい個体

ミヤケテグリygヒメハナビラウミウシヤマトワグシミノウミウシ

明日は何が出るかね~~

石垣島の天気 天候 雨 気温 24℃ 水温 22~23℃ 風 東北東→東 少々波有

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください