ラベンダーウミウシ

マダラトビエイとカエルアンコウが見たい!

水温がなんと23℃切りはじめた石垣島です・・・
今日のリクエストも大きなものに小さなものですね~
ウミウシは言わなくても見せるのであえてリクエストが入りません(笑)

一発目はマダラトビエイ狙いでド~ンとチゴミドリガイ・・・
伊原間産マンタ昨日川平で見たやつのはずです
マダラトビエイは・・・はるかかなたに3匹ほど写真には撮れません
ついでにサラサウミウシに大きなロウニンアジが泳いでました

チゴミドリガイマンタサラサウミウシ

ケラマか?と思ってみるとサキシマミノウミウシだったりするとちょっと嬉しいやつに
キカモヨウウミウシに可愛いラベンダーウミウシも出てきたり

サキシマミノウミウシキカモヨウウミウシラベンダーウミウシ

ウミコチョウ関係もボチボチ出てきてます
キマダラウミコチョウにオレンジウミコチョウ、トウモンも出てきてました
今シーズン2匹目のユビワミノウミウシ(レアもの)も出てきた♪

キマダラウミコチョウオレンジウミコチョウユビワミノウミウシ

ナイトは下のような感じ

エンマゴチヒラメ!?エビ

さすがに5mmウエット3枚着たら寒くなかった(笑)

ハゼかなスジアラドーリス科の一種

明日は浅場を攻めてみますかね~~

石垣島の天気 曇り 気温 23℃ 水温 22℃ 風向 東 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください