クロメガネスズメダイyg

石垣島は冬模様になってきた!

今日も貸し切りなので写真撮り放題のダイビングです
すでに700本以上お潜りになっていらっしゃるので野放しですね(笑)
寒くて2本で終了でしたがその筋のダイビングがしたいとの事だったので
ウミウシダイブ♪♪

1本目はお魚さん中心にリングアイ・ジョーやヤマブキハゼにハタタテシノビハゼ
スミレナガハナダイにヤイトヤッコなどなどスズメダイ幼魚も少々混ぜながら~~

ヤマブキハゼマルスズメダイygクロメガネスズメダイyg

2本目はウミウシダイビングに徹してみた(笑)
キヌハダウミウシ属の一種(普段見ないやつ)にカメノコフシエラガイにトウモンウミコチョウ

キヌハダウミウシ属の一種カメノコフシエラガイトウモンウミコチョウ

ヨゾラミドリガイにキベリアカイロウミウシにトルンナ・ダニエラエ

ヨゾラミドリガイキベリアカイロウミウシトルンナ・ダニエラエ

キカモヨウウミウシに今年はいっぱい出てくるアオセンミノウミウシに
たぶんホリミノウミウシの仲間と思われるやつ・・・

キカモヨウウミウシアオセンミノウミウシホリミノウミウシの仲間

水温24℃でちょっと冷えてきた・・・そろそろフードベストの出動かねぇ~~

石垣島の天気 晴→曇り 気温25℃ 水温24℃ 風向 北東 海況 少々荒れています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください