マクロ三昧の季節です

今日は砂地にサンゴに更にプライベートで藻場徘徊
4時間以上潜ってましたね~ホームランもカッ飛ばして
アミメウロコウミウシ発見ただお客さんがいなかったんだよね・・

藻場にギンガハゼも復活、結構寄れますというか最短まで寄れます20cm位まで
ワニゴチかエンマゴチの幼魚もいますね前回と同じで飛んで逃げた
さらにチョウチョウコショウダイの幼魚もいましたよ~

ギンガハゼワニゴチチョウチョウコショウダイyg

ヒメイカもまだいますね~小さくて可愛いだわ、藻場にいるグフフなソデカラッパ
食べたくなるイガグリウミウシ
ヒメイカソデカラッパイガグリウミウシ

交接の季節に入ってるケリドヌラ・ワリアンス、クサイロモウミウシも発見
ついでにハゼと卵も映ってます、今日のホームランのアミメウロコウミウシ初見です

ケリドヌラ・ワリアンスウサギモウミウシアミメウロコウミウシ

明日は陸上で雑務ですぅ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください