オイランハゼ

マンタを見に行ってみよう!

今日はマンタを見ようスノーケリングです
最近絶好調だから余裕だぜ~と思ったら渋かった・・
さらにお約束の忘れ物で【無用の長物】事件発生
困ったものだ :hypnotized: さて何を忘れたかって?カメラいやいや今日はカメラちゃんともってったよ~
なんとSDカード入れ忘れた・・・・メモリー無しカメラなので何もできない(苦笑)
という事でイメージ写真です実際は単品マンタさんで2匹見れました
オスとメスなので間違いない :yes:

船の下でマンタがグルグル

その後趣味の世界へどっぷり漬かりに行ってみました
ハゴロモハゼ・・・・太陽がぎらぎらしてると何も見えない
更にはまさかのニゴニゴ・・・あ~今回も駄目だった :cry:
とりあえず証拠写真という事で

ハゴロモハゼ

オイランハゼのの度胸は大したもんだニゴニゴでも水が悪くても全然O.K
鼻っ面まで寄れるので楽しいです、写真はトリミング無しです

オイランハゼ

暇だから明日も行ったろうかな(笑)

石垣島の天気  晴れ 気温32℃ 水温29℃ 風向 東南東 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください