シルエットのマンタ

ワイドもマクロも楽しいダイビングになりました

昨日に引き続きマンタリクエストです、今日はマンタスクランブルへ!
何故かって?船が少ないからさぁ~~出るんじゃないかと(笑)
こういう時の感というのは意外と当たるのよねということで今日はベタ凪だったので水面に雲が映ってます :rotfl:
マンタもグルグルだったそうです・・・・何故他人事かって?
ウエットスーツの上着忘れたんですよ・・・・(汗)

シルエットのマンタマンタ2匹船の下でマンタがグルグル

本日の動画コーナー マンタです

2本目から参戦です黄色いエビ(ザンジバルボクサーシュリンプ)に
良くいるのですが色合いが好きなセトイロウミウシ
ついでに波打ち際のギンガハゼ! 初めて黄化個体以外を見た恥ずかしいなぁ (汗)

ザンジバル・ボクサーシュリンプセトイロウミウシギンガハゼ

カノコキセワタの仲間もいましたよん、ひとまず休憩してナイトです
魚も逃げないので良く撮れること(笑)

カノコキセワタ科の1種眠る菊ちゃんキンギョハナダイ

かぶり物の人達も結構いてます!久しぶりに見たコモンウミウシ属の仲間もGET

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)オシャレな帽子のカイカムリコモンウミウシ属の仲間

オニヒトデも結構いますね・・・・・サイズは小さめ困ったものだ

オニヒトデいるよ

明日も頑張るぞ!

石垣島の天気 天候 晴れ 気温 30℃ 水温 28~29℃ 風向 北東→東→南東→東 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください