キホシウロコウミウシ

天気が良い石垣島です!

石垣島は梅雨というのがウソのような快晴です ダイビング日和っていうやつですよ:sun:
昨日は陸仕事で 整理整頓にあけくれて(途中で逃亡したという説もあり)
そろそろ海に入りたいなぁ~という事で扶養家族さんに会いに行ってくると海へ!掃除の続きもあるので午前中2DIVEで楽しんできましたお仕事してきました
以前調査してポイントになれなかった所を再チェック5年位たってるので
見る目線も変わったかな?

さて今日は【ぱぱっと】見て回っただけなのですが
1本目はサンゴ以外のホストは残ってるね~甲殻類もいけるね~
砂地まで行かなくてもウミウシだけだったら礁斜面だけで行けるな 8-)

ザラカイメンカクレエビヒブサミノウミウシマダライロウミウシ

2本目は昔サンゴが綺麗な所でしたが今でもまだO.Kですね魚は増えてるようなと思いながら
先のガレ場へ・・・何とウミウシが好きそうなガレ場が手付かずであるじゃないですか(笑)
しかもバラスが動いてる気配が無いんだよね『たまらんね~~』

左はシモフリカメサンウミウシ背中の模様が亀に見える・・・多分 :sweat:
一番右のキホシウロコウミウシ今年はウロコ系統が出てこなくてね・・・・やっと見つけた感じです
ここは秋から春にかけて期待が出来そうな場所ですな :yes:

シモフリカメサンウミウシシモフリカメサンウミウシ上から見たところキホシウロコウミウシ

次回は腰を据えて潜るとしましょうか(笑)

扶養家族のフリにソデも元気にしているようでしたいつまで居てくれるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください