センヒメウミウシ

今日は大きめなウミウシをご紹介

今日の石垣島は南の風強し・・・・久しぶりに海仕事なのにテンション下がります(汗)
まぁ米原にピッタリ寄せれば静かだから大丈夫なんですけどね ~~~
さて本日のリクエストは大きめなものという事で大きめなウミウシ主体に紹介です 最近の水温は24.7℃=25℃に近しこれはやはりGWにサンゴの産卵やりそうですね~
3週間程前にドロドロに濁ってたからまず間違えないでしょう多分(大汗)

今日は大きめなものなのでメジャーなウミウシ各種です
左からリュウグウウミウシ、 ツノキイボウミウシの交接、イソギンチャクエビ

リュウグウウミウシツノキイボウミウシの交接イソギンチャクエビ

センヒメウミウシ、イシガキウミウシ(裏に斑点あったので)、ホンクロシタナシウミウシの幼体かな??

センヒメウミウシイシガキウミウシホンクロシタナシウミウシの幼体かな

コールマンウミウシ、コナユキウミウシ、シライトウミウシ

コールマンウミウシユキヤマウミウシシライトウミウシ

シロアミミドリガイ

シロアミミドリガイ

普段あまりブログに登場しない普通にいるウミウシシリーズでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください