マンタ

石垣島の主役登場

一昨日のマンタを外したので忠○様ラストチャンスのリベンジです
天候は曇り気味だったのですが水中は透明度も良くダイビング日和
穏やかな海って幸せだな~~てつくづく感じます。
とりあえずコブシメのリクエストだったので1本目にコブシメGET
他にもコガネミノウミウシやスミレナガハナダイやモンジャウミウシ

コガネミノウミウシコブシメスミレナガハナダイ

2本目にはマンタがやっと出た本日は2匹、1DIVEずっと出てくれてました
ついでに別チームはナポレオンも出てらしい。

モンジャウミウシマンタナポレオン

リュウグウウミウシやユビワミノウミウシ3mmやオショロウミウシ属の1種2mmなど
小さいウミウシも出てくれましたね~~水中で見るとただのゴミにしか見えません。

リュウグウウミウシユビワミノウミウシオショロウミウシ属の一種

しかしこんなに小さいのに綺麗な色がついてるのは何故なんでしょうね 不 思 議!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください