マンタ

秋雨前線に負けないぞ~

こんばんは!!昨日の雷 ちょっとびびってた菊です :shame:?
いや~秋雨前線凄まじく 石垣島も道路が水溜りになったり
土砂崩れも多々・・・・ 海も赤土が流れて真っ赤 :hypnotized: ?
自然は侮ってはいけませんね
飛行機も宮古島に行ってたり、欠航になったり :airplane:
でも大幅に遅れましたが 無事石垣島に到着できた満〇様と本日はFUNダイビングへ?
海は少し風が強く 冬っぽい海でしたが :X-P:
風景
行きました!!マンタスクランブル
前線には負けませんよ
根に行ったらすぐにご対面
マンタ(満〇様ご提供)
少なくとも四匹はいたかな :laugh: ?
海中うねうねだったけど 見ごたえのあるマンタスクランブルでした
満〇様 マンタ連勝街道まっしぐらですね :rotfl: ?
大物も無事に見れて 安心して小物に行けますね(笑
透明度が良くなかったので マクロで攻めました
ユキヤマウミウシ (満〇さまご提供)
暗いとこ大好きっ子 ユキヤマウミウシ :lashes: ?
菊けっこう好きな子です
メレンゲウミウシ (満〇様ご提供)
ん~触りたくなるフワフワ感 メレンゲウミウシ :inlove:
素敵なフリルですね
センテンイロウミウシ
色鮮やかなセンテンイロウミウシも発見?
ホントいいシーズンになったなぁ :disdain: ?
ウミウシ以外にも
イセエビ (満〇様ご提供)
おいし・・・・・いやいや 立派なイセエビ
ガラスハゼ(満〇様ご提供)
その目の大きさ・・・・負けたわ :-(( ?
大きな目で誘惑 ガラスハゼ :chic:?

セジロクマノミ (満〇様ご提供)
ラブラブ クマノミちゃんに
ぬくぬくイソギンチャクに埋まってるセジロクマノミ :-) ?
海の中は相変わらず癒しの空間です :blush: ?
水面は大変でしたが のんびりできました
そろそろ太陽がみたいですね :sun: ? 今後も天気予報目が離せません

「秋雨前線に負けないぞ~」への2件のフィードバック

  1. うーん。赤土が流れてますか・・・。
    珊瑚への影響はあると思いますが、あまりひどいことにならないことを期待します。
    こちらも本日(24日)はブルブルです。鼻水が出てばかりです。出かけるのを昨日にしておいて正解でした。(羽田の新国際線ビルに行ってきました。)

  2. 折原さん
    土砂崩れも多かったので 被害は凄いです
    まだビーチも赤い
    明日から吹く北風で流れるといいのですが
    こちらも少し寒くなってきましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください