今日は太陽も出た!

昨日とは打って変わり太陽が出た石垣島です!
こんな時は地形もありですね~~~
あっ写真はマクロしかないですよ(苦笑)

最初はちょっと深場へ行ってみました
ヒレ開かなくて色気がないスミレナガハナダイや
飼いならしてきたか!?オキナワサンゴアマダイ結構寄れます
ちょっと夏らしく引き気味にアカネハナゴイ

スミレナガハナダイオキナワサンゴアマダイアカネハナゴイ

スカシウミナメクジなんと初見だったりします....結構いるらしいのですが(笑)
テンセンウロコウミウシも出てきてくれました
Haminoeid spも出てきましたね~~

スカシウミナメクジテンセンウロコウミウシHaminoeid sp

イソバナガニやヒトデヤドリエビやウルトラマンホヤなどなど

イソバナガニヒトデヤドリエビウルトラマンホヤ

あっ久しぶりにミガキブドウガイが居ました、ちょっと感動です
昔は一杯いたんですがね~~
あと多分初見だと思うリーフミノウミウシ(Cuthona sp)が出てきました

ミガキブドウガイリーフミノウミウシ (Cuthona sp)

楽しかったで~す

    今日は太陽も出た!” に対して2件のコメントがあります。

    1. 折原 俊哉 より:

      ご無沙汰しております。折原です。写真を見て癒されます。
      昨年行けなかったので、恋しい!!です。
      今年の石垣行きは盛夏以降になりそうです。よろしくお願い致します。

      1. 洋平 より:

        お待ちしてま~す

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です