やっとウミウシ合宿になりました

昨日は海が時化たのでウミウシが・・・
鬱憤を晴らしてきてやりました!

お魚さんもちょびっとねクロオビスズメダイにスミレナガハナダイ

クロオビスズメダイスミレナガハナダイ

リクエストだったアカネハゼ、ここからウミウシだらけ
大発生の予感のウツセミミノウミウシ

アカネハゼウツセミミノウミウシ

今年2個体目Noalda spうひょ~~という感じですね
ミカドウミウシygもきれいでした

Noalda spミカドウミウシyg

可愛い系でイガグリウミウシにアデヤカミノウミウシはいつ見てもきれいだなぁ

イガグリウミウシアデヤカミノウミウシ

ゼニガタフシエラガイygにヤマトウミコチョウ属の一種

ゼニガタフシエラガイygヤマトウミコチョウ属の一種

オウカンウミウシにトウモンウミコチョウ

オウカンウミウシトウモンウミコチョウ

ブドウガイ属の一種かな確か見たのが2回目だったはず
むちゃくちゃ小さいのに色付いてます

ブドウガイ科の一種

いや~ウミウシすごいなぁ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です